フラットカラーのプルオーバー

ずっと作りたいと思っていた、フラットカラーの服。

やっとこさ作りましたー

フラットカラーは、ともすれば幼稚になってしまうので、
甘くなりすぎないよう
衿先の形・角度・幅に気を付けて。

柔らかい衿にしたいので、こぎんは少なめに。

そして
少しきちんと感がほしいので、衿腰がわずかに立つように。

そんなことに気を付けてパターンをひきました。

「あき」無しにしたいので、頭周りをしっかり確保。

年齢的にも、首もとが大きく開きすぎると、だらしなく見えてしまうので頭が通るギリギリの頭周り設定!

とは言っても、かなり大きい私の頭が通るので、
大抵の人は問題なく着脱できるはず🙆

こぎん刺しのフラットカラープルオーバー

今年の出展でお披露目できると思います。

あー、春が待ち遠しい*.。