お絵かきって楽しい

GWですね。
みなさんいかがお過ごしですか?

私は遠出することもなく、通常運転です。

先日見てきた「江戸絵画お絵かき教室」展

とっても楽しい展示でした。オススメ♪

円山応挙、伊藤若冲のビッグネームに、徳川家光の有名なアノ兎も展示してありました。

家光、、、すごい。いろんな意味で(笑)

そして

お絵描き体験コーナーの充実してること!

書き方があったのでチャレンジしました。

上手いわけでもなく、
画伯っていうほど崩れてもなく、
中途半端な画力ですが、お絵かきの楽しさを思い出しました。


友人と一緒に行ったら、
もっと楽しかったにちがいない。

DSC_2170

各作品のキャプションが良くて。
生きてる言葉というか、解説を生で聞いてるような。

等身大で分かりやすくて、面白い。

↑たとえば上の作品のキャプション

「『だらけている』としかいいようがない」 だって!


家でじっくり読みたくて、図録も買ってしまいました。

あぁ、前期も行けばよかったなー

府中市美術館にて ⇨

5/7(日)まで

興味のあるかた、ぜひ!