atelier menu ¦ チャリティーハンカチ

チャリティーイベント等で出している、チャリティーハンカチ。

オープンアトリエでも販売します。

グリーン系のチャリティーハンカチ
青系のチャリティーハンカチ

どなたでも使いやすいよう、こぎん刺しは入れていません。

形や大きさはいろいろ、正方形もあれば手ぬぐいのような長方形もあります。

どれも unemi 服と同じ生地なので、手触りバツグン!

縫製も丁寧に仕上げているので、プチギフトにもオススメですよ♡

プチギフトにぴったりのチャリティーハンカチ

もうひとつオススメの使い方は、ラッピングです。

ぜひ贈り物を包んでください。
それを貰った方は、ハンカチとして使うもよし、お弁当包みや台拭きとして使うもよし!

この布ひとつで、何役もこなしてくれますよー♪

ラッピング使いしたチャリティーハンカチ

お値段は、小・300円 大・450円。
売り上げの半額を寄付にまわします。

寄付先は足立区のフードドライブ。
寄付金で食品を購入して、フードドライブのボックスへ持っていこうと思ってます。

受け取った人が、ちょっと嬉しくなるような食べ物を選びたいな。

さて、なぜフードドライブかといいますと、
貧困の問題ってとても身近で、誰もが陥る可能性があるなぁ、、。決して他人事ではないな、と常々思っているからです。

それと、フードドライブが気軽に寄付に参加できることが理由です。

もし気に入った色 & 大きさがありましたら、ぜひ使ってみてくださいね。

暮らしのお役にたつ、オススメの布です。