初夏の黒

夏のような暑さが来たと思ったら、肌寒いー(>_<)

大きな地震に豪雨にと、心配なことの多いGW後半でしたね。

どうぞみなさんご安全にお過ごしください。

染め付けの器に、黒いこぎん刺し。

最近のお気に入りの組み合わせです。

染め付けも黒こぎんも、
単色で色のない世界ですが、
手仕事の温かみが感じられます。

手による「ゆらぎ」が
クールな色と相まって、ちょうど良いきちんと感。

カッコカワイイっていうのかな。

上手い言葉がみつかりませんが、
そんな感じです (笑)

上の画像、まるで展示会のDM のようですねー。

やってみたいな、染め付けの器とこぎん刺しの展示。

「やってもいいよ!」という方は、ぜひご一報を~