秋ですねぇ

今年は千葉県の梨を美味しくいただいてます。

松戸市の「まつどの梨」

樹の上でしっかり完熟させて収穫してるそうです。

横浜の「浜なし」と同じですねー。

大きなかおり梨

これは「かおり」という品種の梨。
ほぼ千葉県でしか栽培されてない、幻の梨なんですって。

普通サイズの梨とくらべると、、

かおり梨と新星梨

どーーーーん!!

大きくても、しっかり甘くてシャリシャリの美味しい。

今年の私イチオシでした。

梨、落花生、栗

産直で秋の食べ物を見つけてきました。

季節と暮らしを楽しむことは、
もの作りには欠かせないように思います。

暮らしの中にこそ、もの作りへのヒントがあふれてる。

イベントや納品前は、ドタバタで
そんなこと言ってられない状態になってしまうのですけどねー😁